TOP
IFの考え/実績/サービス
企業の声
書籍/メディア掲載
セミナー
会社情報
採用情報
お問い合わせ
More
2023年2月2日 発刊/翔泳社
施策やツール活用を目的とせずに本質的な問いをもって働く人を増やし、成果を出せる組織・チームの要件と育成法を紹介する書籍です。
2013年3月27日 発刊/SBクリエイティブ
ブランドを顧客体験のプラットフォームと捉え直し、大手企業における顧客体験視点のブランド戦略策定からマーケティング4P施策を展開するための実務解説書籍です。
2018年10月18日 発刊/ダイヤモンド社
個人にはマーケティングの仕事のキャリア構築の示唆を、企業には組織的にマーケティング能力を高めるための採用・育成の示唆を提供する書籍です。
2018年3月15日 発刊/翔泳社
ブランドとは?ブランド戦略とは?デジタル時代の適応はどうすべきか?これらを平易な文章で書いた、誰でも読みやすいブランディングの入門書です。
2025年3月31日
書籍「マーケティング1年目の教科書(日経BPムック)」に弊社取締役・山口のインタビュー記事が掲載
2024年11月22日
日経クロストレンドで「ブランディングの正しい成果指標 「パーパス」の売り上げ貢献は限定的」に弊社取締役・山口の寄稿記事掲載
2024年4月8日
PIVOTで動画「「職種超分析」マーケティング職のリアル」前編に弊社取締役・山口が出演
2024年2月25日
書籍「MdNデザイナーズファイル202」に弊社でCI支援させていただいたSOCIAL INTERIORとWATCHNIANのデザインが掲載されました
2023年8月6日
#ザ・プロフェッショナルで「マーケターは、どう生きるか。生成型AI時代のSNSとマーケティング」をテーマに弊社取締役・山口の対談掲載
2023年6月25日
MarkeZine 6月号の巻頭4ページで「成果を出し続ける組織が持つ3つの共通言語とは?」をテーマに弊社取締役・山口のインタビュー記事掲載
2025年3月14日
日経クロストレンドで「ブランドの一貫性とビジネスに生じる矛盾 顧客接点で考える3つの防止策」に弊社取締役・山口の寄稿記事掲載
2024年11月1日
日経クロストレンドで「失敗しない「リブランディング」 本当に変えるべきは何か、2つのチャート分析」に弊社取締役・山口のインタビュー記事掲載
日経クロストレンドで記事「味の素、サントリーに学ぶ「最強マーケ組織」の道 なぜ今変えるのか」に弊社取締役・山口のコメント掲載
2024年2月21日
@DIMEで「次世代のエンジニアに求められるマーケティングスキルとは?」をテーマに弊社取締役・山口のコメントが掲載
2023年7月11日
日経クロストレンドで「大企業ほど顧客起点マーケの経験不足 毎日できる価値創造の基礎練」をテーマに弊社取締役・山口のインタビュー記事掲載
2023年5月17日
MarketingNativeで 「起業の種の見つけ方と定石にとらわれない事業戦略の考え方」をテーマに弊社取締役・山口の登壇イベント取材記事が掲載
2025年1月24日
日経クロストレンドで「撤退基準のルール化が必要な2つの理由 成果を変える正しい投資判断」に弊社取締役・山口の寄稿記事掲載
2024年4月15日
PIVOTで動画「【職種分析:マーケティング職】キャリアの5段階」後編に弊社取締役・山口が出演
2024年3月29日
日経クロストレンドで「マーケの落とし穴 新製品開発の前にやるべき4つの売り上げ増加策」をテーマに弊社取締役・山口の寄稿記事掲載
2024年2月15日
日経クロストレンドで「ブランドの売り上げが減少! 最初に手を付けるべきことは何か?」をテーマに弊社取締役・山口の寄稿記事掲載
GLOBIS知見録で「マーケティングの第一歩は「用語を覚えること」ではない『マーケティング思考』」のテーマで弊社取締役・山口著作の書評記事が掲載
2023年4月26日
MarkeZineで 「GWに読みたい!マーケターおすすめの1冊」で弊社取締役・山口の推奨図書コメント掲載