顧客セグメンテーション活用コンサルティングの内容
マーケティング・マネジメントのスキームの一環として、顧客セグメンテーションの策定をゴールとせず、現場業務での活用と運用定着に力点をおいた支援を提供。各ブランドのターゲット顧客と課題を部門横断で共有することにより、迅速で的確な問題解決を実現するPDCAプロセスを実現します。
サービスの特徴
- 海外市場の顧客セグメンテーション策定と活用に関する豊富な知見
- 対象市場の定性的嗜好を定量化して取り扱う科学的な顧客インサイト
- 商品企画・デザイン・広告・PR・接客など、各種業務への深い理解に基づく、活用業務抽出および攻略要件の整理
- 顧客プロファイルは写真・イラストを多用し、直感的に理解しやすい資料設計
*本ページはサービスの概要となります。詳細はお問い合わせください。