スマートフォン解析
インサイトフォース | ブランドコンサルティング

headder-logo3.psd

HOME > セミナー > ブランドを創る商品企画セミナー/インサイトフォース主催

TOP-IMG-Seminnar160524.jpg

セミナーの内容

本セミナーは、参加受付を終了しました

経営層、事業責任者さま向け

本セミナーは、企業が利益の伴った持続的成長を続けるために、強いブランドを創りつつ、しっかりと市場で顧客に選ばれる商品・サービスの企画と実践方法を解説します。豊富な事例解説もあり、短時間で理解しやすい内容です。



図3.gif「顧客インサイトの重要性はわかるが、活用イメージがわかない」
図3.gif「短期的に売れても、市場競争力が長く持たない・・・」


私たちは、これまで多くの企業支援を通じて実感したことは

  • 顧客インサイトと商品企画が効果的に連動していない
  • ブランドづくりの方法がわからず、長期的な市場競争力をつくれない

このような理由で持続的なビジネスの成長力が得られない企業が多いということです。これは業種を問わない汎用的な課題です。



本セミナーでは・・・

  • 商品・サービスブランドをつくるメカニズム
  • 顧客インサイト理解の手段と組織共有のポイント
  • ブランドづくりにつながる、売れる商品企画実践のコツ


というような、ご自身のビジネスですぐに実践できるノウハウが得られる内容となり、豊富な事例解説に基づき、経験豊富なコンサルタントがわかりやすくご説明します。

130223_3-5章チャートマスタ_山口.jpg

本セミナーは、参加受付を終了しました

セミナー開催概要

経営層、事業責任者さま向け

ブランドを創る商品企画セミナー
~顧客インサイトに基づく売れる企画の実践~
 【主催】インサイトフォース株式会社

main-big.jpg

  • 開催日時 2016年5月24日(火)17:00~18:30(16:30開場/受付開始)
  • 参加費用 無料
  • 定員 50名
  • 会場 T's渋谷フラッグカンファレンスセンター Room 8I


map_shibuya.gif



アクセス 
東京都渋谷区宇田川町33-6 Shibuya Flag 8F


セミナーに関するお問い合せ

  • インサイトフォース株式会社 セミナー運営事務局 
  • Tel 03-5459-7377 (平日10:00~18:00) 担当:土屋


ご注意

  • 本セミナーの参加お申込みは、事業会社に在籍する経営層、ブランド・マーケティング責任者、事業の責任者さま向けとさせていただきます。
  • ご参加は1社3名様を上限とさせていただきます。上限を上回る場合、ご出席者様の人数をご調整頂く場合がございます。
  • コンサルティング会社、広告会社、PR会社、調査会社、デザイン・印刷会社、Web制作会社、その他マーケティングやブランド支援に関わると弊社で判断した企業の方は参加をご遠慮頂いております。お申込みをいただいてもお断りさせていただくことがございますので、予めご了承ください

セミナー講師プロフィール

_0000185.jpg
山口 義宏
インサイトフォース株式会社 代表取締役
ブランド・マーケティング戦略コンサルタント

略歴
一部上場メーカー子会社にて戦略コンサルティング事業の事業部長、一部上場経営コンサルティング会社にてブランド・コンサルティングのデリバリー統括、デジタル系広告代理店の新規タブレット事業マネジャーを経て、2010年にインサイトフォース株式会社を設立し、現在に至る。
これまで上場企業80社を超えるクライアントに対し、ブランド~マーケティング戦略策定と実行支援のコンサルティングを提供している。



著書

  • 『プラットフォームブランディング』(ソフトバンククリエイティブ) 他

寄稿・取材

  • 日経ビジネスオンライン「ブランド・アナーキストを探せ! ニッポン・ブランド強化作戦」
  • 日経ビジネス「真に強いブランドの作り方 ”脱低価格”4つの処方箋」
  • ダイヤモンド・オンライン「ブランド戦略の新潮流 なぜ商品スペックの差別化だけでは勝てないのか?」
  • 日経流通新聞(日経MJ) 『消費分析』 など

講演・審査員

  • 宣伝会議主催 企業のための定期勉強会2015『ブランディング戦略』講師
  • Service Design Network Conference 2014『顧客体験プラットフォームと捉え直すブランド戦略』講演
  • 楽天EXPO2013 BRAND 『ブランドを創る実践イロハ』講演
  • グロービス経営大学院主催 『顧客体験をデザインする』講演
  • ダイヤモンド社主催 『企業資産で差別化するブランド戦略』講演
  • マクロミル主催『ブランドを創る商品企画セミナー』講演 など