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企業の皆様から頂いたメッセージ

  • 企業名のアイウエオ順、敬称略で掲載させていただいております。
  • 企業名及びお役職名称は、メッセージを寄稿頂いた時点のものとなり、現状と異なる場合がございます。
  • 下記の企業名をクリックすると、メッセージへと移動します。

暗黙知を形式知化してくれるプロフェッショナル

 社名変更の際にコンサルティングをお願いしました。単に新社名を提示するのではなく、トップから現場までヒアリングをしてクライアントである我々の暗黙知を引き出し「この会社の価値とは何か」を言語化していただいたことが提供価値を具現化した社名の決定だけでなく、ビジョン策定などにも大変役立ちました。
 各方面に気を配りつつ、納期通りに意思決定を促す丁寧な仕事ぶりにより、さらに会社として成長されることを信じております。

新井 健資
株式会社カチタス
代表取締役社長

何かにつけて”考え方”を相談している

 会社のブランディングや市場の価値観分析は、ソーシャルメディアの時代になっても基本的な考え方は変わらない。むしろネットワーク時代になりグローバルに市場を分析することが重要になって来ている。
 SNS, Social Graphの活用など、山口社長はSonyでも活用していた生活者の価値観クラスター分析手法を進化・深化させており、私の現在の会社クオンタムリープも何かにつけて“考え方”を相談している。今後クオンタムリープと連携し、助け合ってやって行きましょう。

出井 伸之
クオンタムリープ株式会社
代表取締役 ファウンダー&CEO

キャリアに富んだメンバーが全力投球で

 インサイトフォースはスタートしたばかりの会社ですが、キャリアに富んだメンバーが全力投球で課題に取り組んでくれる、心強い相談相手です。

荒金 久美
株式会社コーセー
取締役 品質保証部・購買部・商品デザイン部担当

俯瞰に戻ったとき単純な答えに出会ったり

 無意識な生活者の心理こそ真理!商いを突き詰め、生活者の購買行動を見つめれば見つめるほどその深みにはまり、そして俯瞰に戻ったとき単純な答えに出会ったりします。
 これからも末永くよろしくお願いします。

綾部 隆一
株式会社再春館製薬所
取締役 未来創造本部本部長

共に悩み考え抜いてくれる「コミットメント」

 山口さんとは長いお付き合いになりますが、昔から全く変わらないのは、公私を問わず、迅速で大胆な「行動力」と、一緒に仕事をすると、共に悩み、考え抜いてくれるという「コミットメント」の高さです。
 インサイトフォースもこれだけの強い存在感を持つ会社になっているので、今後一層発展していくことと、今から楽しみにしています。

十時 裕樹
ソニー株式会社
 業務執行役員 SVP
事業戦略、コーポレートディベロップメント、トランスフォーメーション担当

今後も、数々の企業の課題解決を果たすことを期待

 インサイトフォースが順調な船出を果たして自分のことのように嬉しく感じています。グローバル化が益々進むビジネスマーケットの中で、企業に課題が無くなることはありません。
 今後もインサイトフォースのソリューションが、数々の企業の課題を解決していくことを期待しています。

坂井 光
チームラボマーケティング株式会社
代表取締役

We were looking for an innovative, flexible approach with a solid technical base.

We chose to work with Insightforce because we were looking for an innovative, flexible approach with a solid technical base. We certainly feel they met and at times exceeded these expectations. They were able to quickly understand our business and the issues we face, and use both market research know-how and original thinking to come up with the best approach for us. In particular, their ability to conduct psychological profiling was valuable. As working colleagues, they were positive and co-operative, and always able to adapt their approach and find solutions. We are very pleased with the results of the project.

James Gibbons
President, Representative Director
Discovery Japan, Inc

常に前向きで若々しい気風

 御社が常に前向きで若々しい気風は、果敢な行動力の多くの力をも秘め、時代を先取りした鋭い経営感覚と存じます。
 より一層のご発展を影ながらお祈り申し上げます。

赤坂 雅永
TOTO株式会社
コミュニケーション推進部 部長

課題に毎回心ささるメッセージ

 創業以前からお付き合いさせていただいておりますが、常に深い知識と見識を持って、弊社課題に毎回心ささるメッセージを残していただいており大変感謝しております。
 御社の今後益々のご躍進を心よりお祈りいたします。

阿部 えり子
TOTO株式会社
コミュニケーション企画グループ 企画主査

わかりすぎているから、わからないこと

 我々は商品が売れている時こそ、ロングセラーブランドだからこそ、手入れをすべきだと考えています。しかしブランドーオーナーが故に、認めたくないことも沢山あります。
 そんな我々に「聞きたくないこと」をしっかりと理解させてくれたインサイトフォースとの取り組みは刺激的で「カップヌードル」がこれから更に魅力的なブランドになれることを確信できました。

安藤 徳隆
日清食品株式会社
代表取締役社長

経営レベルでブランドやクリエイティブを思考する活動で気づき

 当社はセレクトショップを運営する公開企業として、ブランドとしての輝きとビジネスとしての発展を常に両輪で考えています。
 経営レベルでブランドやクリエイティブを思考する、当社でクリエイティブ・ガバナンスと称するその活動において、インサイトフォースからいつも大事な気づきをいただいています。益々のご発展をお祈り申し上げます。

山崎 万里子
株式会社ユナイテッドアローズ
執行役員 経営企画室長

メディア掲載

NB.psd日経ビジネスオンライン
「ニッポン・ブランド強化作戦」

弊社代表・山口がコカ・コーラ、スターバックス、サンリオ、ほぼ日など、様々なブランドの戦略ご担当の方々と対談させていただく連載記事です。

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logmi.psdlogmi ログミー
「ネットはグローバル市場をどう変えていくか? 2種類の”コンテクスト”で読み解くこれからのブランド戦略」

インターネット時代のブランド戦略はどうあるべきか?弊社代表・山口と、『ITビジネスの原理』の著者で楽天執行役員・尾原和啓氏が「ローコンテクスト」「ハイコンテクスト」という2つのキーワードを元にその実態を紐解いていく対談記事です。

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「アウラ」の時代がやってきた——田端信太郎×川上慎市郎×山口義宏座談会

成功するブランドに必要な「アウラ」とは?弊社代表・山口、グロービス経営大学院准教授・川上慎市郎氏、LINE執行役員・田端信太郎氏とこれからのメディアやブランドのあり方についての鼎談記事です。

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「ブランド戦略の新潮流 なぜ商品スペックの差別化だけでは勝てないのか?」

新たなブランド戦略の勝ちパターンの構造を解説させていただいた寄稿記事です。

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