スマートフォン解析

【報道関係各位】  LinkIconPDF版ダウンロード

~ロジックだけでは解決しないブランド・マーケティング関係者の悩みを解決する~

「ブランディングの教科書には書いていない10の落とし穴」
PDFノウハウブック無料ダウンロード提供開始のお知らせ


2012 年 9 月 20 日
インサイトフォース株式会社


インサイトフォース株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:山口義宏)は、従来から提供していきた企業向けのブランドコンサルティングで得た知見に基づき、企業内におけるブランド・マーケティングの現場でよく起こる問題を、わかりやすく理解し、解決のヒントを得るためPDFデータ形式のノウハウブック『ブランディングの教科書には書いていない10の落とし穴』を作成し、本日より無料ダウンロードにて提供開始することをお知らせします。
【無料ダウンロード申し込みのURL】 http://insightforce.jp/book.html


DL資料プロモ画像.jpg

PDFノウハウブック提供の背景としては、企業のブランド・マーケティング関係者の多くは、ブランドやマーケティングの論理体系を習得理解していても、現場では様々な問題に直面していることがあげられます。当ノウハウブックは、そのような現場のリアルな問題解決のヒント提供を目的に作成しています。わかりやすさと読みやすさを重視し、カジュアルなイラストを盛り込んで「『10の落とし穴』』としてコンパクトにまとめていることが特徴となります。

【 PDFノウハウブックに記載された「10の落とし穴」 】

  1. 人によって「ブランド」と「マーケティング」の定義が異なり、議論がかみ合わない
  2. 自社ブランドはチャレンジャー なのに、なぜか“王者の戦略”をとってしまう
  3. 社内で“ブランド提供価値”を検討するたび、 言葉遊びで終わってしまう
  4. 現場にブランド施策を落としこんでも、 時間と共に熱が冷めてしまう
  5. “ブランド戦略に強い会社”と自負していたが、 創業者が引退したら迷走した
  6. センスに自信のあるトップが施策判断 しているが、“ワカモノ”のウケが悪い
  7. ブランド戦略部門を立ち上げたが、業務はブランドのロゴ管理と定点調査のみ
  8. ブランド提供価値を決めたのに、4P施策はバラバラになって一貫性がない
  9. 広告代理店の企画案が面白く、事前検討していた戦略とかけ離れた案を採用
  10. ブランドコンサル会社に仕事を頼んだが、専門知識が弱くて頼りない

【無料ダウンロード申し込みのURL】 http://insightforce.jp/book.html

【 インサイトフォース株式会社 会社概要 】

インサイトフォース株式会社は、“消費者の価値観まで深堀りする顧客インサイト”、“組織の強みを深掘りする経営インサイト”、“現場メンバーへのスキル移転”の3つの強みを統合して提供するブランド・コンサルティング・ファームです。企業のブランド・マーケティング戦略および施策を支援するコンサルティング・サービスを提供しています。

社名
インサイトフォース株式会社
本社
東京都渋谷区鉢山町11-1-103 〒150-0035
URL
www.insightforce.jp
設立
2010 年 10 月 1 日
代表者
代表取締役 山口 義宏(やまぐち よしひろ)
事業内容
1)コーポレート・ブランド戦略策定および実行支援コンサルティング
2)商品サービス・ブランド戦略策定および実行支援コンサルティング
3)顧客セグメンテーション活用支援コンサルティング



-本件に関するお問い合わせ先-
<本リリース内容に関するお問合せ>
インサイトフォース株式会社 コーポレート・コミュニケーション・チーム
担当:田辺


LinkIconPDF版ダウンロード

title-banner2.psd

voice_side_banner.psd

sidebar_pfb.psd

sidebar_book.psd


いいね!を押していただくと、ブランドコンサルティング、マーケティングに関わるトピック、著名企業のブランド戦略考察コラム、弊社セミナー情報を入手できます。